2022年8月23日火曜日

事務仕事

今日は朝からパソコン使って事務仕事です。

もともとチマチマ何かをするのが好きで今の仕事をしてるんですが、パソコン使った事務仕事はいつになっても好きにはなれない仕事の一つです。

ただパソコンを何年か前に買い替えたので、起動や操作が段違いに早くなっているので、そこら辺は良いモノ買った方がいいなーと実感します。

以前イラストレーターがまだ買い切りだった頃に、イラレ入りだからと知人から買ったパソコンが結局イラレはクラッシュしてるしキーはわからないしで、ただのよく分からないスペックのパソコンを使う羽目になった事があるので、今回は自分でスペック選んで大正解でした。

良く知り合いに頼んだ方が安心と言う人がいますが、身内位に知り合いじゃ無いとトラブルがあった時かえってクレームを言いにくかったりするので、多少お金がかかってもやっぱりプロに頼むのが一番だと思います。

それはジュエリー制作やレザークラフトも一緒で趣味でやってるって人に頼むと安くはなるかもしれませんが、同時に補償も無いよって事なのでその辺は良く考えてからオーダーしましょう。

ブラックチェイサーでは現在オーダーは受け付けておりませんが、どんなジャンルでもオーダーする際はお気をつけ下さい。



BlackChaser
WEB Shop:FTF STORE