ありがたいことに工房は実家の一室を借りているので、何をどう改造しても原状回復しなくて良いのが最大の強みです。
ということでやるなら徹底的にやりたい性格なので、土足でOKにする為に床を全面張り替える事にします!
まずは床を張り替える為に床の上にある物を全てどかします!
この作業が1番きつい・・・
床材とボクのわがままで張ることになった壁材、とてもいい業者さんを紹介して頂いて感謝です!
後で塗装する為に無垢の床材を張って行きます。
因みに作業は義父の完全サポートの元でやっているので、ボクはクギ打ち位しかやっていません。
みるみるうちに床が乱張りされていきます。
塗装するまでは作業机をずらしながら張っていきます。
壁張りの際も、ちょっとだけクギ打ちを手伝います。
こんな感じで張っていき天井まで木で覆います。
全面木張りだとログハウスみたいになるので壁に木を貼るのは一面だけです。
余った木は元クローゼットだった場所にも使います。
防犯の為に工房と実家を繋ぐドアにはカギをつけます(笑)
そんなこんなでがっつり木張りになった部屋の中を物の置いて無い状態にして、紹介して頂いたペンキ屋さんに塗装をお任せします。
2日間かけて土足にも耐えられる様に塗って頂きました!!
土足にするのが勿体無い位キレイな仕上がり!!!!
この内容だとボクは何もやってない様な感じですが、室内の棚やテーブルなどあらゆる物を黒く塗っておりました。
まだまだ大掛かりな作業が残っているのですが部屋の中編はこんな感じです!
次回は今回の改造で一番大掛かりだった階段編に続きます!!