2015年9月30日水曜日

Ventilating Fan

以前からずーっと付けたいと思っていたんですが、中々タイミングがなく先送りになっていた換気扇の取り付けをやっとする事ができました。

ただいざ付けようと思って色々な換気扇取り付け業者に連絡してみても「ウチは交換はやっても新規取り付けはやった事がない、もし付けるなら大工に頼みますので・・・」といった感じで結局外注に出すからとびっくりするくらいの値段を提示されちょっと心が折れそうでしたが、工房作りを全部一人でやってくれた義父に相談すると、休日を利用してちょちょっとやってくれると言うことで、本日あっさりと完成しました。

作業をずっと見てましたが確かに技術を持ってないとやりたくないだろうな~と思う作業内容だったので、みんなやらないわけです・・・


当たり前のように付いてますがかなり無茶な場所についてます。
ちなみにこんな真っ黒な換気扇は売ってないので自分で塗りました。

ダサい引っ張り紐もオリジナルパーツに変更し、これからバンバン粉塵を吸い込んでもらおうと思います!

見積もりの半分以下で付けてくれた義父に感謝です。